ブレーメンの日記

普段共働の家庭です。共働でも快適に家事をこなせれる、情報を共有するしていきます。

共働きの現実

介護の世界で生きていると、皆さんもそうだと思いますが、職場恋愛が多いと思います。

 

うちもそうです。

 

結婚したはいいけど、家事をこなすのが大変明日早番だから、早く寝たいのにうちの事が沢山残っている。そんな家庭沢山あると思います。

 

少しでも家事の負担をお互いに減らすこの事が私は、夫婦円満の秘訣だと思っています。

 

お互い働いているから、疲れているのは当たり前

 

お金で解決できる事も沢山あります

 

まず洗濯機を全自動に変えてみてください

おすすめは、ドラム式洗濯機、とにかくデカイものがいいです。理由は沢山乾燥できないと意味がないからです。毎日の洗濯物もう干す事やめませんか?花粉、PM2.5きにしなくなりますよ。是非試してみてください。